onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

JOG&HIKE

昨夜は100スキ
(100円スキレット。もう100円じゃ売ってないし、これも死語になったかも。)で
ホットケーキ(苺入り)を焼いておいた。
今日は山でブランチにしようと思っていたから。
 
イメージ 1
 
でも、うだうだと寝るのが遅くなり、
朝もなかなか出かけられず、
腹ごしらえを済ませた後
エイヤっとJOG&HIKEに出かけた。
自転車通勤を始めて以来行ってなかった
耳納山、アプローチ5km、山道5kmの合計10kmほど。
トレランとは言えないよな。
トレールを走るのは下りの2.5kmだけだし。
 
イメージ 2
兜山遊歩道を使う。
昔は車でここまで来て1日がかりのレジャーだったんだけど、
進歩したもんだ。
 
今日はランニングシューズを履いてきたが、
やはり滑りやすい。
トレランシューズを買ってみるかなあ。
 
イメージ 3
 
 
午後は例の渡り廊下の雨漏修理。
義父設計、施工のものなのだが、ちょっと手抜きで
雨どいからあふれた雨が隙間を通って入ってくることが判明。
外から手も入らないので、発泡ウレタンで充填してみよう。
ラクタ市で100円で買っておいてよかった。
 
イメージ 4
 
夜は友人からの頼まれ物、クリンチャーホイール組み。
げ、スポークが数本足りない。後輪はまた、スポークをごそごそ探さなくては。
 
イメージ 5