onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

安物買いシリーズ。ジャンク市

イメージ 1

ほかの地域は知らないが地元北部九州に○イントという釣具チェーンがある。
直営とFCがあり某直営店では掘り出し市と称してこんなもん売るのかという
楽しいバーゲンがあり、行く機会が何度かあった。
どうやって開催を知るのかはマメに通うしか知らない。
また、ウイークデイにしか開催しないので堅気の人にはちょっと。

関東地域の返品タグがついていたりして彼の地から不良品としてめぐってきたり
しているらしい。
要はジャンク品ですね。
釣具店だから朝から競輪のサテライトのように
つり好きのおっさんが集まってきてたりする。(自分もその一人だけど)
遅く行くとそれなりの物ばかりになる。
最近はまじめに働いているのでチェックにもいけないのでご無沙汰。
まだ相変わらずやってるのかなあ。

写真は
生産中止になったスノーピークモリタ?)角型クッカーのフライパンだけ200円
ホヤが割れたEPIのランタン500円(ステンメッシュで自作)
注ぎ口から微妙に漏れるパーコレータ150円(三杯分作らなければ大丈夫)

その他足の先が折れたダッヂオーブン500円(足の高さをあわせれば問題なし)
内側からファスナーが空けられないダウンシュラフ980円(アルパインシュラフと同じ)

今はなきキャンガスポケットランタンのケース
カヌーの浮力体、防水バッグ、ヘルメット
防寒パンツ色あせたザックなど機能的に問題なく
売れ残っただけというのも多かったけどね。
楽しませていただきました。