onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

防水カメラ

イメージ 1

私はこのブログの写真でわかるように写真が苦手である。
ヤフオクに出品するときも「こんなんじゃ誰も買ってくれないよなあ」
とため息が出るぐらいである。

また、道具を大事に使えない。初代XAカメラをザックの中で水没させて
駄目にしたし、時計も洗濯して駄目にした。
仁淀川に私の時計が沈んでいるし、筑後川にはめがねだ。
で、こちらの対策は防水モノを首から提げたり、紐でつなぐ。
時計は安物防水で、となる。

最近は山歩きのときは重さもあるし、メモ代わりとして
ケータイ写真のみとしている。

バイクやカヌーツーリングのときは昔ながらの防水フィルムカメラだ。
でも、カヌーツアー中のまともな写真がないよなあ。

容量的にデジカメも最近は心配なくなってきたし
進歩の激しいものは2年後れてついていくと考えているので
防水デジカメをそろそろという段階だけど・・・
人の沈の写真などは拡大したいので画素数もあったほうがいいが
電池と値段だね。