onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

100スキでアヒージョ


例年、鉢盛をとって親類が集まっていたんだけど、

今年のお盆は、外で焼き肉にしよう!と
嫁さんが肉を買ってきたということだった。

と、台風10号が迫ってきているけど、大丈夫か?

 

 

14日の段階では、雨が時折降るという程度で
納屋横のタキロンの下で、どうにか実施することが出来た。


みんなが来る前、用意も大体終わり、プシュをしながら
思いついたのが、

アヒージョ

ニンニクと唐辛子は自家製が土間にぶら下がっている。

20年近く前まだ100円だった100均スキレットもある。

これが本番で好評だった。

 f:id:onocraft2019:20190815165108j:plain


焼き肉の横でオリーブオイルで素揚げをしているようでもある。