onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

農的生活

朝、夏越し祭りの準備で村出。
イメージ 4

その後、雨で低くなった畝を起こす。

西瓜、ピーナッツ、枝豆用の黒豆と大豆、芋 順調だ。

イメージ 1

ちょっと早そうだけど、ピーナッツに土をかぶせる。

イメージ 2

植木の合間に開墾した畑なので
周囲に木陰があるのが利点かな。
ハンモックで休憩しておると嫁さんが冷えた西瓜を持ってきてくれた。
やさしい・・・


ハンモックで寝るときは背中にも虫よけスプレーを忘れずに、だな。

西瓜5号6号収穫。
たった一株がなん十個の西瓜になるのが不思議。
宝さがしみたいに西瓜を探すのが楽しい。

イメージ 3

夕食は雑草のスベリヒユ(ヌメリヒヨとも言う)の酢味噌あえ。
自家製なすびのチーズ焼き、
ミンチの自家製ピーマン詰め。

焼酎のロックを飲みながら、居酒屋状態だなと。
幸せだなあ。

ひき肉とチーズは購入品。作れってか?

明日はちょっと問題ありで休日出勤。
行きたくないなあ。