onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

ハット



最初は恐る恐るかぶっていたんだけど、

いつの間にか
冬以外はいつもかぶるようになっていた。
(冬は毛糸の帽子で決まり)

汗拭きや、湧き水につけてかぶったり。
そんな使い方だから洗濯機にしょっちゅう放り込んだりして酷使してきた。


で、変わり果てた姿。
イメージ 1

後釜を探していたんだけど、
やっぱり、撥水や、防水なんかより
陽を防いで、汗拭きに使えるのが一番だなと。

と、麻混で検索するとこんなん出てきた。
(こんなんしか出てこないけど)
値段は安くもない。

イメージ 2

値段を聞いた同僚は自分らしくないと、言ってた。

初おろしはどっかの山でと思っていたけど、
機会がいつまでも来ないので、
我慢できず、農作業の時かぶった。

イメージ 3

背中には除草剤のタンク(泣)

なんかちょっと違和感があるけど、
そのうち慣れるっしょ。
そうそう、クラッシャブルではある。

イメージ 4










西瓜8号収穫。

イメージ 5