onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

100均ゆでたまごケース

久住から帰ってきたら、指令ばっかりだ。

義母宅のトイレ用品を買って来いという言うことで、

ナフコカードより、ヤフーカードがポイント3倍だなとか
いやいや、イオンカードで5%ポイントの日があったんじゃないかとか、
調べると、10%OFF券が請求書と共に送ってきていたじゃないかとか・・・

結局買ってきたものの合わないということが分かって返品に行った。

腹いせ、もとい、ついでに隣のダイソー100均に寄ると
ゆでたまごケースというものを見かけた。

今は100均の定番なのかなあ。
ゆでたまごじゃないといけないのかなあ。





たまごケースは利用することはあった。

でも、ファミキャンもカヌーツアーも行くことなくなった現在、
6個入りはスペースが無駄だな、

1個か、2個入りが欲しいなと思ったけど、
100均に置いてないよなあと切って作ったりした。

これらどこ行ったんだろう。
いや、どこかにあるはずだ。
ただ、使ってたまごを割った後は使い道がないので、
大事に持って帰る意識はなく、どっかザックやバッグの底に転がっているんだろう。

イメージ 1

3セットぐらい買っとくといろんなところで目に付くかな。

2個セットで使わなくちゃいけないかなと思っていたら、
分離できるようだ。

イメージ 2

6個あればだいたい目につくだろうな。

そういや、くじゅうの晩飯はセブンのすき焼きだった。
たまご持って来ておけばよかったと思ったんだった。


PS
鶏のデザインになっていて、
開くためのつまみがとさかとくちばしになっていて
芸が細かい。