onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

テカテカ同士

土曜日の今日は、病院にもいかなくてはいけないし、
畦シート外しの指令対応もあるしで、山行は日曜にしようと思ってた。

昨夜、日曜に嫁さんを古処山に誘うと
土曜日、一日中研修なので、日曜日は掃除とかしないとと渋る。

で、今日は指令対応の後、ルンバ君とともに掃除も済ませた。

最近、ルンバ君との付き合い方もわかってきた。
一人で掃除させておくと、不満も出るんだけど、
こちらは障害物を動かしながら、モップで狭いところの埃を掻き出したりして、
段取りをして「床は任せるけん」という態度で臨むと丸く収まるようだ。

今日は新しい発見
充電中にソファーを動かしていたら、
充電ステーションが動いてルンバ君が外れてしまった。

するとルンバ君慌てたように追いかけ、すぐ腰を落とし、
また充電を始めた。かわいいかも。


----------------------------------

さ、
明日は古処山だ。

ゴロー君はオリジナルの茶色の平紐が可愛げがないので、
白い丸紐(100均)にしてみた。

イメージ 1

テカテカ同士。

ニシキキンカメムシに出会えるといいなあ。




追記
10年以上前に嫁さんにプレゼントしていた
ジャックウルフスキンのザック
裏のウレタンコーティングがベトベトになっていた。
とりあえずシリコンスプレーて出し入れできるようにしたけど、
使わないほどこうなるとは、どうにかならないのかなあ。

イメージ 2