onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

アストロのお買い物

仕事帰り、まっすぐ帰る道が混んでいたので、

左に曲がった。

アストロプロダクツの方角だ。

寄ってしまった。

買うものあったっけ~?


この間、久住に行ったとき、広々としたところ以外は
ストックをザックにくくりつけて、手袋をして岩や、枝をつかんで昇り降りした。
傷ひとつなかったはずの手袋のウレタンが1日で剥げてしまった。

イメージ 1

同じウレタンでも、M techのパーミヤン手袋は丈夫だったはず。
片方しか見つからないorz

イメージ 2

アストロオリジナルの黄色いM techが、少し安く売ってあったので補充。
\1080

イメージ 3



この間デフオイルを交換したときに持っていれば、
ドレンプラグをなめることはなかったのに。

イメージ 4

と、今更の10mmドレンプラグ用のソケット。¥330
数年後に役に立つはず。
なくさなければ・・・



仕事場でコンプレッサーは動いている。
車の空気を入れる道具はない。
エアーチャックというんだね。

イメージ 5

1/4の継ぎ手も、ホースも、レギュレータも、カプラもあるから
350円の先っちょだけあればOKだよね。



ポリカーボネイトの保護めがね。¥280

イメージ 6

欲しかったのは、つるのカバー。

イメージ 7イメージ 8

手持ちのサングラスのつるカバーが無くなっていたので。
ちょっとデザインが違うけど使える。

もちろん本体は仕事に使える。



今回の買い物はいらないものじゃないぞ(*^^)v