onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

WALK ABOUTのバックル

午後より台風のせいで天気が怪しいとのことで、
朝から畦の草刈。
ジムニー君で出動。

イメージ 1

気温の上昇が早く、
ちょっと熱中症になったよう。
ふらふらだ。
午後からはダラーっと過ごす。
その中で思いついたネタ。

WALK ABOUTのバックル

イメージ 2

WALK ABOUTって日本のブランドだったのね。
三信製織とか言う会社らしく今も同じパッケージで
樹脂のバックルを販売している。

イメージ 3

ただ、このタイプはもうなかった。

20年ぐらい前かな、10円の値段にとりあえず買っていた。

その店ではその後並ばなかったので、最終処分ということだったのか。

ベルトの途中にバックルを追加できるようなので
役に立つと思っていたけど、
20年間その機会はなかった。

この間買った100均のサコッシュもどき。
かたひもがちょっと長いようだった。

自転車用、山歩き用、ベストの長さはまだわからない。

縫い直せばそれですむんだけど、調整式だとありがたい。

イメージ 4

イメージ 5



それにしてもチープなネタだ。