onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

ECO WASHER

東南アジアなど出張のとき
いいホテルでも(基準は謎)洗浄便座はついてなかった。

やや、不満だった。

この間のインドネシア出張で、初めて洗浄便座を経験した。
ホテルではなく日本食レストランと空港のラウンジ。

日本語の取り扱いラベルには
TOTOウォシュレットと書いてあるんだけど、
英語名は ECO WASHERと書いてある。???

便座横に丸いつまみが付いているだけ。
写真撮る元気はなかった。

おそるおそる回してみると半分ぐらいは何もおきないが、
さらに回すと途中から水が出てきた。

おお、途中まででノズルを出し、それから水を出す仕組みのようだ。
動きはギミックだけか。

そういえば電気配線もない。
常夏の国では温水洗浄も不要だろう。

電気配線がいらなければ、水配管だけの工事ですむ。

さすがECOだねえ。
いや、ECO WASHERの。