onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

雪の三郡縦走路

日曜日の英彦山がもうひとつ充実してなかった。
 
ひなたいようさんが11日三郡縦走路に行くとか何とか書いてあったので
思いつきで宝満ー三郡縦走路に雪遊びに行ってきた。
 
雪の量はたいしたことなかったけど、
気温が0度付近だったんだろう、気持ちいい雪道だった。
 
イメージ 1
イメージ 2
 
雪の三郡縦走路最高。
 
食材は何の用意もしてなかったので
コンビニで豚汁うどんなるものとおにぎりを買って登る。
道具は日曜日と同じというかザックに入れたままの状態。
 
カップうどんそのままだと、4分待つ間に冷えてしまうので
鍋焼きうどんが正しいと思う。
それにおにぎりをぶち込んだ。
 
イメージ 3
 
練習と思ってツェルトを張る。
 
イメージ 4

なんの練習かという恥ずかしがらない練習。
なんせ人気コースでひっきりなしに人が通るトレール脇に張ったから。

宝満からの下山はちょっとエネルギー切れでペースが落ちた。

土曜月曜はジョギングもしたし、
日曜は英彦山
鈍った体にはちょっと。
足が棒のようだ。
 
 
帰る途中、3時45分嫁さんから電話。
3時ごろ帰って庭仕事の指令対応をするといって出てきたんだけど、
1時間遅くなるじゃないかと督促の電話だった。
厳しい(泣)