onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

腹ふくるる業

指令対応で草刈をしようと
納屋に草刈機を取りに行った。

いつもの場所に無い。

もう載っけてあるのかなと軽トラを見ても載ってない。
 
・・・・・・
盗まれているp(`ε´q)
 
今年になって初めて草刈しようと言うのだから、
いつ取られたか不明だ。
いちいち確認しないもんなあ。
 
ま、要るもんは要るんだからとホームセンターで買ってきた。
 
イメージ 1
 
その足で草刈して任務完了。

とりあえず、最近買ったもの、チェーンソーやミニ耕耘機やバリカンとともに
土間に入れて置くことにした。
 

どっちにしろ、このあたりは昼間鍵かけてないんだけど、
物騒になってきたのかなあ。
 
 
 
 
 
あ、そうだ。
もうひとつ腹ふくるる業があった。
エントラントDTの合羽だ。
死んでいる。
 
イメージ 2
 
ウレタンコーティングのくせして
○アテックスの2レイヤーみたいなまねして、
揉まれて、擦れるところが禿げてるみたいね。
 
安物だったから、気楽に作業から、通勤、裏山まで使ってきた。
ストームクルーザーを長持ちさせようとね(*^^)v
2年半しか使ってない。
長期在庫品だったかな。
 
次を買う理由は出来たけど・・・