onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

100均春一番クッカー(仮)その後

夕べは、どうも、夕食の生牡蠣にあたってしまったようで、
夕食後3時間後から、1時間、悶絶、上から下からやられてしまった。
 
よって、今朝から上半身を中心に筋肉痛、胃腸も調子悪い。
お山でのお試しはあきらめることにした。
後で軽くジョギングをして、ほぐすことにしよう。
 
さて
100均春一番クッカー(仮)を
ビール缶アルコールストーブ対応にした。
ステンスポークでホルダーを作っただけだけど。
 
アルコールストーブなんか買ってられないよという人も
100均春一番クッカー(仮)を楽しめますよということ。
 
イメージ 1
 
 
ちなみに上のアルコールストーブは中火バージョンとして
穴を小さくしてあり、あったまるまで時間がかかる。
 
 
ユニフレーム ラーメンクッカー900mlにも入ることが分かった。
蓋ができなるなるので何か考えなくては。
深くなるので、燃料ボトルも大きさによっては一緒に入れられるかも。
 
イメージ 7
 
超極低頭小ねじに交換した。
ねじ頭でクッカーに傷をつけないように。
一番高い部品?
 
イメージ 2
イメージ 3イメージ 4
 
ビーパルで紹介されていたティン・ストーブ(2重たきび缶)だけど
蓋がきれいな材料があった。
 
イメージ 5
 
悶絶中に落札していたチェーンホイール
 
イメージ 6
 
やることいっぱい(^^♪