onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

インドにいます

インドに来ている。
40度を越える毎日だそうだけど、
7月になって雨季になると気温も多少下がって楽になるそうだ。
雨季といっても雨が降ることもあると言う気候らしい。
まだインドの雨を見たことが無い。

湿度は低いので陽に当らないほうが楽と長袖の人も多い。
ベトナムのピークより楽だねとの声がある。

ネット環境はあいかわらずでその上、
停電が多い。
停電で接続が切れると言うのもあるんだけど、
逆に無線はつながってもその先が・・・と言うとき
ルータをリセットしてくれるのでラッキーと思ったりする。
いつアップできるかわからないけど、ちょっと書いておこう。
 
7時半ごろまでは明るく、現場も近いので
帰ったころ明るい。
イメージ 1
こじんまりしたホテルだが、
大騒ぎしている。
経営している韓国人夫婦。
イメージ 2
遠いこの地で小さなホテルをやりくりしてがんばってるんだと
韓国人えらいと思ってしまう。
どうも停電続き?で水を上げるモーターがイカレテ
ホースで屋上に水を上げようとしているらしい。
若いスタッフもびしょぬれ。
イメージ 3
いや、私の部屋を通ってテラスに出ているので、
シャワーを浴びるわけにも行かず、
コレを書いてるわけで、早く終わってよと思ってます。
 
来週は車で1時間かかるところだ。
この地では英語のコミュニケーションが必須だ。
例のDUOを移動中に聞くものが欲しい。
 
と言うことで来る前に
怪しいものも置いてあるアプ○イドで
MP3プレイヤーを買おうと思っていたんだけど、
7:30PMには閉まってしまうというコンジョナシなので
買えずにいた。
ケータイでもできるけど、電池がへるし。
 
外で音楽を聴く習慣が無いので
どのようなものが便利で
MP3プレーヤの相場もわからなかったんだけど、
シンガポールの空港でS$55で見かけて、
えーと3500円・・・うーん、これぐらいならいいかと買った。
イメージ 4
USBに指してMP3ファイルを放り込むだけ出し、そのまま充電。
USBメモリーの代わりにもなる(はず)。
 
え?今は繋がなくてもいいんですか?
 
その他出張に持ってきたものと言えば
100均で買ったSDカードとmicro SDのアダプタそれと爪切り。
イメージ 5
コンセントのアダプタは持ってきたけど、
部屋についてた。それと三叉。
イメージ 6

作業は終わったみたいだけど、シャワー出るんだよな?