onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

出張用品

気に入っている人も多いいみたいで、
安いなら買ってもいいかなとハワイで探したけど、
自分のサイズがなかったのでそのままだった。
インドに行っている間に、バンコクとデリーでテロみたいのが起きていたみたいで
両空港のセキュリティチェックはいつもより念入りだった。
履いていたのはジョギングシューズだったんだけど、紐無しだったらもっと楽かなと
ジャングルモックが頭に浮かんだ。
 
出張中全然小遣い使わなかったし、すぐ休めないとなったときその足で
ゼビオと千代田靴系の店によって見た。
高くても買おうと思ったのだった。
あいにく自分のサイズがなかったので(よかったのかも)
帰ってきてヤフオクにて落札。
運賃込みで6500円というのはハワイで買ってたとしたのと同じぐらいか。
サイズはカメレオンは紐靴だし、厚い靴下も履くだろうからUS8(41)で
やや緩め。
ジャングルモックは紐もないし、普通のソックスだろうからと
US7(40)を選んだ。ちょっと横幅がきつく感じる。
イメージ 1

そのうちインソールがヘタルか、サイドがすこしなじむんじゃないかと思っているんだけど、
ハーフサイズはないんだろうか。(あるようです(*^^)v )

で、雨模様と分かっていたけど、昨日は休んだ。
ボーっと夕方まで過ごし、その後買い物に出かけ、
夜はザックの修理。
出張に使うようになって重いものをポケットに入れていたので、
下のほうが破れて1気室になってしまったのだった。
何もかもが一緒になってしまうので、しばらく使わなかったんだけど、
35Lの大きさは便利で、今回も持っていってポケットさえ修理できればなあと
重い腰を上げることに。
 
イメージ 2イメージ 3
 
ポリエステル塩ビコーティングのターポリンをセメダインスーパーXで貼り付け
剥げそうなところを縫い付けることにした。
デジカメなどをぶら下げられるように内部にループもつけた。
 
次の出張はこのザックとジャングルモックで決まりだな。