onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

2ヶ月ぶりのいつもの休日

久しぶりの休日。
朝寝坊後
何はさておき山歩きということで鷹取山へ。
 
もうすっかり冬景色で上り口の平原公園も裸の木と落ち葉の絨毯。
 
イメージ 1
 
昨日今日と平地でも雪がちらついていたので、
山頂付近は雪景色ではないかと少し期待していた。
その割りにスパッツなど持ってきていないけど。
 
山頂はうっすら雪化粧。3cmほどかな。
風が強いのでツェルトを出し、ザックとストックを放り込んで休憩。
あっというまに快適空間が出来上がる。
着替えるより早い。
 
イメージ 2

実はこれH師匠からの借り物。
なんか掘り出し物がないか物色中だけど、コンパクトで気兼ねなく使えるものってなかなかねえ。
 
イメージ 3
 
今日は例の自転車用のジャージを長袖下着と重ねてきた。
放熱は主に脇からなのでトルソーを保温するベストとベストマッチング(*^^)v
 
帰ってからは溜まっていた指令を少々こなす。
時計バンドの交換を時計屋に断られたそうな。
斜めにカットしたバンドを極小イモネジで押さえている形状
ミニドライバーを砥石で研ぎ研ぎしながらまわす。
イメージ 4
 
明日からあと4,5日。
焚き火忘年会までがんばりましょうかね。