onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

焚き火忘年会

KARAと少女時代も終わったし・・・さて
 
昨日はお待ちかねの焚き火忘年会だった。
仕事納めの日でもあったので、
帰ってきて仕事着のままバタバタと嫁さんと歩いて出かけた。
そうだイスもって行かなきゃということで
80Lザックを1気室にして20年来のガダパウトチェアを2個と武器を突っ込んで担いでいった。
 
イメージ 4
 
前日は急遽会社の忘年会となって景品でコンデジをゲットしたのだった。
Power Shot A3300IS
 
イメージ 5

手持ちのZ33WPに比べて防水機能がない以外はすべての機能が優れている。
新しいからね。(*^^)v
特にセルフタイマーが30秒までできて数ショット撮れることが魅力的だ。
シェルパ斉藤さんのリポートの写真はこの機能でとっているらしい。
30秒あればあの岩の上まで上って数ポーズとか
遠くから自転車で走ってきて近づきながら数ショットなんて
自分撮りのバリエーションが増えるかもしれない。
嫁さん用になりそうだけど。
 
焚き火忘年会はとっくに始まっていた。
 
イメージ 6

今年はにぎやかだった。
始めた頃小学生だった娘さんが
旦那や子供をつれてきているし、
(例の雅山のお子も元気に参加)
若手だったメンバーも40をとっくに過ぎて
2番目、3番目の子供が出来ている。
 
イメージ 7
 
それとM先生が多量の道具を持ち込んでいた。
その1部を・・・
 エスビットのクッカーの大小はひとつになるんですよとか
イメージ 8イメージ 9
 
クッカーによって3枚、4枚と場合によっては屏風みたいにして
2バーナーにもなる風防板
イメージ 10イメージ 1
 
M先生、あなたは症状が進んでいるようです。
イメージ 2イメージ 3
 
お湯割りやうまい日本酒を燗付けて次々入れてくれるので
気持ちよく飲みながら日が変わる頃には夢の世界へ。
今年も泊まり道具まで手がまわらなかったので
片付けは明日にすることにして送ってもらった。
おやすみなさい。