onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

ジテツウ日記

天気に恵まれて今週3回目。上出来。
特に今日は台風かとおもったら、いつの間にか消えていた。
お盆を過ぎてからジテツウの日のみプシュッとやっている。
健康的でしょ(*^^)v。
イメージ 1
 
さて、最近またパキパキと音がする。
サドルからお尻を浮かせると音がしないことから、サドル周りだなと思って
ボルトを締めていってたら、やっぱりシートピラーOTAのやぐらのネジが緩んでいた。
でも、締めなおしても少し音が小さくなっただけで、やっぱりパキパキ。
後ろからよく見ると押さえる部品がなんか曲がっている。
 
イメージ 2

パイプの部分は強度は十分見たいだけど、
押さえる部品は少し強度不足かもしれない。
何かの拍子にサドルが落ちてお尻に刺さったらイヤだなあ。
手持ちの昔のオフセットゼロピラーのやぐらは使えないかしらん。
 
 
SPADA君のウインカーも換えてみた。
イメージ 3イメージ 4
格好は不満はないけど、ワット数を確認しなかったので、
ハイフラッシャーになっている。
バルブを交換するしかないのかなあ。もったいないなあ。
明日はSPADA君でついでの宝満と行きたいところだけど
どうなることやら。