onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

饅頭の葉

多少プランを考えていたのであるが、
このくそ暑い気候のなか、
アクティビティは早朝にということで、近場に走りにと思っていると
指令が出た。
夏越前の最後の休みであるから
山に行くなら饅頭の葉を確保せよとのこと。
来週はインドネシアだし、帰ってくると8月、夏越だ。
カブト山にちょっくらはしって来るかと出発。
1月以上走ってないし、暑いしで登山道に入ったところで水につかる。
イメージ 1
登山道は杉林の中なので期待できない。
車道に合流したところで車道を行く。
 
かぶと山キャンプ場の看板
イメージ 2
すでにキャンプ場として使われてないのになと
記念写真を撮ろうとするとすぐ横に饅頭の葉が。
実もなるんだね。
イメージ 3
キャンプ場周辺には結構あるようだ。
 
帰りの車道ジョギングは9時を過ぎるとちょっと暑すぎだった。