onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

BULIN(歩林)BL100-Q1 酒精炉

怪しげチャイナのクッカーセットやってきた。
誇らしげに印刷された中国製造
 
イメージ 1
 
説明書きもなんか分かるな。
イメージ 2
 
炉座と炉架で352g
イメージ 3
面倒なのでカタカナで。
ガスストーブが160g
イメージ 4
アルコールストーブが85g
イメージ 5
この重さをどう考えるかだ。
火の玉君と風防、固定ピンで192gだもんな。
イメージ 8
 
まずガスストーブ
イメージ 6
今福岡県に竜巻注意報が出ていたんだけど、
時折突風が吹くちょっと荒れた天気の中、
安定してゴーゴー言ってる。
テントを飛ばされてもそこに湯が沸いてるという感じかな。
試しに沸かしてみたので、時間は計り忘れたが
もたもたしてるうちに沸いてしまった。
 
次アルコールストーブ
イメージ 7
アルミ缶自作ストーブよりおとなしい感じだけど、
500CCが6分で沸いた。
匂いもなく、酸素は十分供給されている。
風にも影響されない安心感がある。
性能的には十分だけど、かさばるし重いからなあ。
 
後は実地試験で。