onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

あいかわらず

今日は3月並の陽気らしい。
今年になって耳納連山以外に山に行ってない。
8年ぶりぐらいで宝満にでも行ってみるかと
簡易アイゼンでいいかなあとかチェーンも便利じゃないかなとか
靴はこれでとか用意をした。

寒いかなあ、暑いかなあ。
もう雪も少なくなっているんじゃないか。
早く行くと解けた雪が凍って岩がツルツルじゃないかとか
遅くなると人がいっぱいじゃないかとか
前日つい2時まで起きていたので、眠いとか
うだうだうだ。
出発前の葛藤について書いてる人ってあんまりいないよな。
 
そのうちいつもよりゆっくり目の朝食ができて来て
たらふく食べてたら9時を過ぎてしまった。
誘い合っていたら、取りあえず時間に出るんだろうけど。
変更。12キロ先の温泉耳納山荘まで走ろう。

あったまって、うどんでも食べて
後はバスか久大線で戻ってくればいいやと出発。
実は安物JOG SHOEを手に入れていたのでそれのテストもしたかったんで。
恥ずかしいほどの安物なので詳細はなし。
イメージ 1
 
あと少しで温泉というところ、鷹取山の上り口、平原公園への曲がり角。
185mの登山口まで登ってみよう。そして来た道を走って帰ろうに変更。
でも、下って来てみると下りというのは体が温まらないもので、
足がガチガチに。体ができてないこともあって足が進まない。
途中から歩きに変更。
ちょうどいいバスもあったけど、すたこら歩いて戻ってきた。
山と違って自販機でエネルギー補給もできる。
イメージ 2

帰ってからは膝と腰にサポータを巻いて復元しながら
指令対応とお片付け。
ヤフオクとアルコールストーブNEW PROJECTに挑戦中でもある。
詳細は次回以降で。
イメージ 3イメージ 4イメージ 5