onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

自転車日記ジテツウ3日目

ジテツウ再開3回目、1日おきだけど。
今日はちょっと早く出て途中でコーヒー休憩
 
イメージ 1

8時を過ぎると空気もやさしくなるんだけど、
早いほど、空気が冷たいという当たり前の事実。
さて、透湿防水素材を日々の運動に使うというのは初めての経験だ。
 
イメージ 2

雨が降ったり、温度調節に気重ねたりはするけど。
寒い場所では透湿防水素材を着っぱなしといいことになるのかな。
ENTRANT DT のDTというのは
DRY TOUCH のDTらしい。
ゴアの2層みたいに裏地を省略してさらっとした表面にしている。
帰ってきて脱ぐと裏がぬれている。
透湿が追いつかないのかなと思っていたけど、
服が濡れているわけではないので体から蒸発した水分が
結露しているわけだ。
冷たい外気とあったかい内部。結露して当然だ。
液体に戻った水は当然、透湿防水素材を通らない。
あれ?矛盾してないか。