onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

ミニッツライト1-1/8 451

前回より休めていない上に睡眠不足。
先週ははついにジテツウ、ジョグもなし。
塗り替えの暇など取れそうにない。
数年前の生活に後戻りしているようだ。
体に悪いに違いない。
 
正月前後になれば多分遊べるだろうということで
そのときに備えて
なんやらお買い物をしておこう。
 
第一弾はタイヤ。
DEFI君が一年過ぎてタイヤがそろそろ。
通勤用が主なので重い安物と思っていたが、
お得な451サイズはなかなか見つからない。
1000円チューブラーのころのほうがよっぽと軽くて安あがりだったなあ。

EMS2000円を使うと安物を普通の値段で買ってしまうことになってしまう。
しばらく観察していると掘り出し物が見つかるかもしれないが、
待ってられない。
また、ナチュラルカラーのオープンサイドのタイヤを見慣れた自分としては
黒サイドのタイヤは重苦しい。
 
ミニッツライト1-1/8 451の赤サイドを買っておくことにした。
3520円/本。
イメージ 1

アラミドビードの折りたたみタイヤはスポーツ車としては常識だろう。

タイヤ190gとライトブチルチューブ60gで250g
トレッド部がカラーのものも出ているみたいだけど、
ここは黒のほうが長持ちしそう。
買ったらたぶん掘り出し物が後から出てくるに違いない。
そのときは通勤用として買おう。
 
初乗りポタにでも行くか。
懐かしい言葉だ。
耐寒ポタ、春休みツアー、新歓サイク、夏合宿。耐久レース。
遊べないだけにいろいろ思い出す。