onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

大砲ラーメン

寝に帰るだけの日々であるが、笑って週末が迎えられるよう頑張ろう。
この間の日曜のことでお茶を濁しておく。
 
登りだすのが昼ごろになったので、何か食い物をとコンビニによった。
火器も水もクッカーも持っていくので袋物のインスタントラーメンをひとつ。
 
山頂にて例のごとく110ガスの少し残ったものの処分。
別体式の火の玉君を持っていった。
日ごろは縦型アダプタでカセットガスばっかりなのだが
イメージ 1
 
本当はこういう110や230ガス用のもの(名前なんだっけキャンプ用ガス?)
 
イメージ 2

さて、インスタントラーメンは大砲ラーメン
 
イメージ 3

久留米で有名なラーメン店ブランドのもの。
裏を見るとMADE IN 北海道旭川市
 
イメージ 4
 
麺は自分は始めて見るタイプ
 
イメージ 5

ノンフライで4分30秒茹でろだと。
 
油揚げ麺だといくらスープを工夫しても悲しい味だけど
なかなか美味でした。
イメージ 6
 その後コーヒーで一服してライズマンのテストをして帰ってきた。