onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

雨の日曜日

昨日は雨の予報だったのだが、
7時時点で空も明るく、とりあえずジョギングに出発
20分もしないうちに雷が落ちて雨が落ちてきた。
しばらく走り、久留米ツバキ園の東屋で雨宿り
回復しないだろうからとウインドブレーカーを着て帰ってきた。
 
出かけるときウインドブレーカーを入れる小型のウエスとバッグを探したんだが、
15年前のサイクルジャージを思い出した。
イメージ 1
自転車のとき着ないんだけど、
ボトルとかポケットに入れてジョギングのときにも便利じゃないかなあと
思ったんだが、自転車と違いゆれるのでもうひとつだった。
トレランザッグかなあ。
 
その後、ジムニーのオイルとフィルターの交換。
雨の合間を縫ってボウボウの畑周りの草刈りとジョギングの続きを済ませた。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3

 
イメージ 4
 
夜はお気に入りの生ピーナッツの塩茹で。
畑に植えて去年から、この時期、口に入るようになったんだけど、
まだちょっと早かったかな。
売ってないし、人生今まで食べた記憶がないんだけど、
普通皆さん食べてますか?