onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

カヌーで島キャンプ・。・の予定

山女シーズンも終わったので、誰か誘ってキャンプに行きたいなあと思っていたところ
友人家族と師匠がカヌーで島にわたってキャンプをするという。
詳細はまだ聞いてないが、家族連れでいけるところらしい。
今度の連休はどうも休むこともできるみたいなので、行きたい。
涼しくなってきたので、そろそろ浜辺でのキャンプも解禁だろう。
 
海でのカヤックはまともにはしたことがない。
ロールができないので川と違って陸が遠い海では
沈したらどうしようと思う。
だって乗ってられないほどの風と波でひっくり返って
沈脱したあと
ルフレスキューにしろ、グループレスキューにしろ
無事に乗り込めそうにない。
乗ってられない環境に変わりはないんだから。
 
波と風がないときだけ楽しめばいいんだけどね。
 
昔みなさん海に出かけていたので、下火になった現在シーカヤックはあまり気味なので
借りれば借りられるんだけど、、
5m強のシーカヤックジムニーに積んでいくのも大変なので
ファルトの4号艇で行こう。腹の中にいっぱい荷物が詰めるので
山やバイクと違って豪勢なキャンプができる。
 
写真を探すと、この夏PCがダウンしてので入れ替えて
昔の写真が取り出せないんだった。
シリアルATAのHDをXPのセットアップ中にFDを突っ込んでレイドとして認識させていたという
素直でないHDなのでどうもUSBの外付けボックスでも読み込めない。
住所録も入っているのに困った。
イメージ 1
シーカヤッキングという本があった。
堀田貴之氏と亡きローリー・イネステイラー氏訳のものだ。
江の川のカヌーの里で会ったことがある。懐かしい。
これに書いてあることが役立つようなカヌーキャンプではないんだけど
ちょっと読み返してみよう。