onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

Packable packだそうで

今月のビーパルによると
こういうのはパッカブルパックというそうな。
少しページが割いてある。
イメージ 1
Quechua(ケシュア)というブランドらしい。
ポリウレタンコーティングのポリアミド(ナイロン)製。
ULTRALIGHT 15と書いてあるので多分15Lなんだろう。
 
真ん中の丸い部分に押し込むとアンパンぐらいの大きさ。
スカスカなのでシュルダーベルトなどをきちんとたたむと
もっと小さくなるかもしれないが、押し込むだけが一番。
この丸い部分はその機能だけのものらしい。
イメージ 3
イメージ 2
重さは115g軽いか重いかはわからない。
 
ショルダーベルトの取り付けなど、思ったよりきちんとできていて
安物買いの何とやらではなさそうだ。
イメージ 4

パックり開くファスナーと小物入れのファスナーが付いている。
荷物をデポして山頂往復なんてときのサブザックとして使えそう。
 
案の定、嫁さんより
「これ何?」
「いっぱい持っとるやん」
との声が・・・