onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

食当

お盆休みだ。
この機会を逃すといつになるかわからないので、
是非、祖母に行きたい。
当然、RIDE&HIKEだ。
プランも何もないが、日帰りできるところをキャンプで。
または、1泊で行ける所を2泊でとおぼろげに考えている。
仕事帰り、とりあえず食い物をとディスカウントストアへ。
 
イメージ 1
 
お題として
「ご飯なしでやってみる」
スパゲティに中華あんかけとか
もちにカレーとか食えないかなと考えていたが、
ビビンバをみて、「ご飯を炊かない」に変更して
サトウのご飯もかってみる。
 
一人分というのは面倒なので
レトルト中心というのは仕方がないな。
二人だと何か造ろうかとなるかもしれないけど、
一人だと、腹を膨らませておしまいとなりがち。
いやいや、今からでも遅くない。
何か考えよう。

昼はナッツだな。
 
アルコールは安くておいしいブラックニッカクリアブレンド
 
さて、少しは下調べをしなくては。