onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

お買い物

昨日今日と雨模様。
お買い物だ。
 
イメージ 1
生垣バリカン
買って来いということは、使って庭木を刈れということだろう。
ホームセンターでどのサイズにしようか悩んでいる間に3台も売れていた。
はやっているらしい。9800円
 
イメージ 2
SPDシューズ
金曜夜に普段履きらしいもので、クリート付きで安いものをと探していたら
300円で出ていたので1200円で入札していたら1100円で落札していた。
それが今日配達されてきた。
それらしくなくていいんじゃないかな。
 
イメージ 3
USB接続HDケース
○プライドでHPのCore2Duoの最初のモデルDC5700を9980円で買っていたが、
チラシには中古で24800円と載っていた。ほんとにお得だったのかも。
旧マシンの250GBのハードディスクは(データも)無駄にできない。
タワーじゃなくなったので二つ三つケースの中に押し込むというわけに行かなくなった。
仕方ないので外付けでしばらく使おう。
入れ替えるにしても必要だろうし。
ちょっと出費1980円
 
イメージ 4
microSDアダプター
いろいろ欲しくなるのでできるだけ行かないようにしているのだが、
パソコンを換えたので行かないわけにはいかなくなった。
自転車用ドライブレコーダとかサイコンとか並んでいたが、
ぐっと我慢。
携帯で使わなくなった512MBのmicroSDの再利用でき、
普通のUSBフラッシュメモリーよりキーホルダーとの相性がよさそうなので
このアダプターだけにした。Edy払いの298円