onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

春、到来♪ 爽快な春風を受けて 日帰りツーリング in July  え?2

昨日はバイクツーリングだった。
詳しくは同行のドカンさんがレポートを書いているので
参照してください。
 
一般道で1日で400kmの距離は道交法を守って乗ると
あまり余裕はない。
 
自分は大体時速40kmで計算する。
今回行動13時間半、風呂、飯、滝観光、ソフトクリーム休憩
こんなもんだろ。
 
今回、収穫は臼杵市内でケルビムの小径ロードを見かけたこと。
ライダーを含めて普通のレーサーとの違いは車輪径のみというロードだった。
フロントディレイラーの取り付け角度は
もう一本シートチューブを枝分かれさせるという
驚きの対策がとってあった。
 
もうひとつはこちらでは珍しいEDYの自販機を見かけて
初めて使ってみたこと。
 
イメージ 1
 
自分は嫁さんに「うそつくとすぐわかる。顔に書いてある」と
言われた様に表情に気持ちがすぐあらわれる(らしい)。
 
今回、雨とちょっと期待と違った温泉で
落ち込んだ気持ちでドカンさんに
余計な気を使わせたかもしれない。
この場を借りてお詫びします。
 
 
さて、これから暑い夏何して遊ぶかなあ。
高い山か、沢登り行きたいなあ。
とりあえず今週末は休日出勤の出張だ。