onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

お買い物

もう少しで午前様になるころやっと帰宅。
どうにか仕事を終わらせることが出来て、明日?今日か?日曜日は休みとなった。

でも、先週、雨のため順延になった道路愛護がある。
午後、組み替えたDefi君の後輪の振れ取りと散歩がやっとかな。
あ、渡り廊下の屋根の雨漏りを修理しろと厳命があったのだった。
 
一週間前
嫁さんが今月中有効の紳士服の○○やまの商品券3150円分を
「なんか買ってきたら」と渡してくれていた。
金曜仕事帰りになんか買うもん在るだろうと寄って見たのだが・・・
スーツやネクタイと縁のない生活になっているので、
ぐるぐる見て回っても買うものがない。
あとはなんかちゃちなカジュアルとかいうもの。
 
で、棚の上にぽんと飾ってある売りもんかなと一瞬まよった気になったものがこれ
イメージ 1
 
クシャッとしてもOKらしい。
ALPSと関係があるらしい。
麻と綿の混紡メッシュの日本製だそうな。
それなのに950円らしい。
 
帽子は似合わないと自覚していてCAPはかぶらないようにしているんだけど、
これからの季節、山ではなんかかぶりたいということで。
 
 
 
イメージ 2
 
残額は消耗品として靴下を多量に買った。