onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

自転車日記 ニップルがはやくも。

defiで検索してみると
同じものを中古でヤフオクで購入した人がいた。
ボスフリーがねじ切れると言う状態のものを
それなりの値段で落札してしまったと嘆いてあったが、
ニップルがさびさびだ。購入6ヶ月というのはうそだ」とも主張してあった。
そうだそうだ。2,3年はさびないだろうと自分も思っていたのであるが、
イメージ 1
「ガーン」ニップルがさびている。
まあ、通勤に使うと多少自転車はあれるものではあるが、
購入して6ヶ月だ。タイマーでも付いているのか?
 
スポークステンレス化計画を前倒ししなくてはならない。
14-15のダブルバテットのスポークを切断して
シングルバテットのスポークにして2台とないものにしよう。
夜な夜な56本のねじを立てなくてはならない。
売ってないものをつけようというんだから多少の努力はしなくちゃ。
使用するのは秘密兵器スポークねじ切り器(PAT.)
イメージ 2