onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

SOBIKE着た

SOBIKEのウインドプレーカー来た。
EMS追跡によると今朝大阪を通関、昼に福岡。
3時に東久留米局、4時に久留米局、6時仕事場に配達。
来るぞ、来るぞ、来たあ!という感じで面白い。
仕事用ジャンパーを脱いで早速着て帰る事にする。
イメージ 1
むさくるしい人物は無視してください。
長く細い腕周りだが、多少伸縮性があるみたいで
窮屈な感じはしない。
脇の「網」も動きやすさに貢献する上、放熱もここがメイン。

だいぶ気温も下がり、耳あてが必要な気温だが、
さすがWINDPROOF、スースー感はない。
イメージ 2
自転車用ということでなかなか快適だ。
重さを量ってみると袋6gを含んで91g
たたむと軟球並の大きさで、袋に余裕はある。
ただ、ポケットなどはないので、この袋なくさないようもって回るのが
大変そう。
イメージ 3
縫い目の内側は纏ってあるだけだけど、まあいいだろう。軽いし。
これからの山歩きにもよさそうだな。