onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

安物買い

イメージ 1

さて、連休だ。
今日になって改めて気づいた。
何も用意をしていなかったが、
有効に利用しなくては。

先ず、自転車。100kmほどのって調子を確認したい。
復活後、まだこれくらいの距離は乗っていないし、
「Defi20インチは使えるぞ」ということも確認したい。

次、キャンプ。ちびちびやりながら近場で。
去年はこの時期には2,3回行ってたような。

山歩き。これも近場で。
いざ行くぞと言う時体力がないと悲しい。

とりあえず金をかけずに体を動かそう。

今月はジムニーの車検もあり、出張時のホテル代の
カードの引き落としなどで手元不如意。

でも、昨日は、安全靴が驚きの598円だったので買った。
棚にあった合うサイズ全部。3足だけだけど。
オカモトブランドだから大丈夫だろう。

仕事は名目は現場作業なので、安全靴なるものを履く。
結構消耗するけど、これで1、2年ぐらいは大丈夫かな。