onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

ジムニーJA11のワイパー

イメージ 1

イメージ 2

わが愛車 ジムニーJA11のフロントワイパーの長さは300mmである。
トーチカから覗くような(覗いたことないけど、いやあったかな。)
フロントウインドウには十分な長さである。
こんな車ほかにはないだろうからと最初はワイパーの買い置きなんかしていた。

最近でもワイパー売り場に300mmが並んでいるので見てみると
軽のリヤワイパーにこの長さのものが結構あるようで
途切れることなく売ってあるのはうれしい。

箱の長さの半分のこのワイパーが
倍近い長さのものと同じ値段とはけしからんと憤慨していたのだが
昨日ディスカウントストアで600mm以上は50円高くなっていたのを見て溜飲を下げた。
その上、なんと378円である。
ゴムだけで700円もの値段がついていることもあるのになんと良心的な。
(デフレとも言うのか?)
買い置き分も含めて2ペアお買い上げ