onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

デジタル秤

山に行きたし・・・
は某有名ブログの頭文だけど、
遊びにいけない身で楽しめるものはないかと
休日出勤しながら考えた。

はやりはライト&ファーストからウルトラライトへ
とか何とか言われているけど、やってることは昔と余り変わらない。
でも軽い方が良いし。

そうだ。秤を買おう。
手持ちの料理秤は1キロまでで、アナログだし。

ダイレックスで1キロばかりが1490円。
テントが測れないな。
ドンキに久しぶりに行ってみようと買ったのがコレ。
3キロ秤が950円だった。
コレぐらいだったらもっと早く買っておけばよかった。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

パワーマックスそっくりさんは”地”より軽くはなかった。とか
別体式のFIRE BALL(勝手に名づけた)は書かれていた通り。とか
アダプタ類はそれなりに重いとか。

自転車部品や今後の安物買いシリーズに使おう。
盆栽は重さは測らないよな。