onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

お正月

ご無沙汰しておりました。
更新もしていないページにご訪問いただきまして申し訳ないです。
遊んでいないのだけど、とりあえず近況の報告を。

元旦の鷹取山登りの頃から風邪がぶりかえし、何も出来ない3が日だった。
二日は嫁さん姉妹のばあちゃん孝行の山鹿温泉一泊旅行に付き合った。
イメージ 1
イメージ 2
風邪を姪っ子らにうつさないよう
夜はひとり隣の部屋でテレビのとんてるずのスポーツなんとかを見てすごした。
イメージ 3

この三が日はこの悲惨な状態の道具たちを片付けをしようと思っていたけど、何も出来ず。


そして、4日夜悲劇は起こった。
嫁さんはこの正月書き上げないといけないものがあるらしく、
テーブルにパソコンを載せてなにやら打ち込んでいた。
自分はそのテーブル横を通り過ぎる時、
パソコンの電源ケーブルにひっかからないよう
右足を上げ体を支えようと柱に両手をかけようとしたのだが、
柱はどちらの手にもかからなかった。
つまり、その、顔面で支えたというか、激突したのだった。
「うっ」と言ってひっくり返り暫く動けず。
顔を覆った手に暖かさを感じ、みると結構血が出ている。
「血が・・」タオルで抑えているとどうにか血も止まったようだ。
イメージ 4
ショックだったのは椅子に座ったままで「なんしよるん?」の声だけだった嫁さんだ。
もうすぐ、27回目の結婚記念日なんだけど、そんなもんかな。