onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

変わってないな

3週間ぶりの夜JOG
手袋、耳当てがいつの間にか必需品の気候になっていた。

休み、暇無しなので昔話を。

32年ほど前のクライミングの本。
読んで何やら用具の名前を目にしただけで、ものにならなかった。
イメージ 1

今はなきシェリダン アンダーソンのイラストに惹かれて買ったようなものかも。

もう一冊、同じころシェリダン アンダーソンイラストの
フライフィッシング教書も買っていた。
イメージ 2

こっちはもちょっとかじっていて、再びフライを巻こうとハックルを物色中であるが、
もっと暇がいるな。

同シリーズのバックパッキング教書を無理して買っておけばよかったかな。

バイトの時給が300円になろうかという時代。
本も高かった。
高かったといえばガソリンもオイルショックで120円ほどの今と同じぐらい。

興味も趣味も変わっていない。
当時と比べて外国製品が相対的に安く買える。
ネットで情報も入る。
いい時代なのかも。