onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

食当 ひとりだけど

イメージ 1

メニューを考えようとかいっていたが
まあ、なんていうかいつもの食料である。
会社帰りにディスカウントストアで買えるものといえば
こんなもん。ちょっと違うといえば
”野菜を食べる味噌汁”の具がフリーズドライであるぐらいかな。

水場があるのにレトルトというのは水を無駄に運んでいることになるけど、
ひとり分だし、手軽だし、安くすむので妥協しよう。
逆に言うと水場がないときはフリーズドライは無駄で
レトルトは水の心配が要らない完全食品となる・・かな?

明日午前は天気が怪しいがその後回復しそうだ。
久しぶりに恒例のバイク&ハイクで行こうかな。
ガソリン代が1/3だし、ひとりで車というのも無駄だし。