onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

四万十川カヌーツアー準備編 2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日はH師匠とY画伯とツアーの打ち合わせ

高速1000円時代、運転手4人を考えたプランで
フェリーを予約(要は車移動でつじつまを合わせる)
3日早朝移動完了となるので事前買出しをY画伯にお願いすることになり
ある程度メニューを考えた。
H師匠があまりスキヤキを家で食べないとのことで
初日夜はスキヤキに決定。

来週は座りっぱなしの四日間で歩けないので
今日も取りあえず鷹取山へ登り、帰りに100均を覗いた。
で、卵ケースを見かけたので2個購入 スキヤキには卵だ。

初キャンプから40年ほどたっているが持っていなかった。
多分いらないものだったんだろう。

その後カヌーのチェックとパッキング
スターンデッキのファスナーを空けたとき、浮力体の圧力が掛かっていても
ファスナーを再び閉められるようにベルトで
テンションを掛ける設計だったんだが、
力いっぱい締めてバックルを壊したのだった。

これは100均の犬の首輪を25mm、20mm、15mm各幅で用意していたので
難なく交換。100均はアウトドア用補修品の宝庫だな。