onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

パチも・・・もとい安物買いシリーズ つづき

イメージ 1

怪しい、無印のガスストーブを韓国ストーブと呼んできたが
今となってはどこで作っているのかわけわからんようになってきた。

このストーブはKOVEAのカタログにも載ってないし、
韓国メーカーはかんでないのかもしれない。
名無しのストーブで
ミニ ガスバーナー4 メッシュホースタイプ
というものだった。

で 縦型アダプタはランタンに使うしかなかったのだが
やっと使える環境になった。
通常はカセットガスを切り込みを上にして使い
いざという時向きを反対に変えるという使い方だろう。
アダプタをつけたままケースに入るのも確認できた。
(ケースには入れないけど)

ちょっとテストした感じでは少しジェットが大きいようだ。
バルブを開きすぎるとバーナーヘッドが火の玉のごとく
青い炎で包まれる。
WIND PROの大きいヘッドにあわせたジェットのまま
同じすぎるのでヘッドを小さくしたがジェットはそのままという感じだ。
通常の使い方ではバルブもリニアに反応し、安定している。
液出しの感じは使えないことはないようだが今年の冬を待とう。

四万十川ツアーにウィスパーライトを持って行こうと思っていたが
このストーブをフィールドテストとしてMSRのウインドスクリーンとともに
もって行こうと思う。