onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

パチも・・・もとい安物買いシリーズ

イメージ 1

韓国製ストーブはビーパル創刊号で紹介されていたのを見て以来
29年間気になっていた。
ウォン安の今、買いに行く機会があれば面白いだろうなと思っていたが
わざわざ行くほどの事もない。
息子がMSRのシマーライトを買うというのを聞いて似たのがあったよなあ。
ヤフオクでつい買ったのがこれ。

どこかに書いてあった「ガスストーブは別体式がよい。
低く安定しているし、風防で覆ってもガス缶が過熱することもない。
欠点は重いこと」というのはあたっている。

これは公称150gで軽いほうだ。MSRみたいでかっこいい。
運賃込みで3640円も高くはないと思う。

でも誰も入札していなかった。
・このストーブが不評というのを知らないのは自分だけ?
・ウォン安の今全然値が下がっていないのか?
・逆に良さをみんなが知らないだけか?等等
気になったが入札し、落札。
昨日配達してあったのだが、昨夜は接待で飲んでホテルどまりで
今日も残業。
11時も過ぎて明日のツーリングの用意が気になりながら
取りあえずテストをした。
気になったのは手持ちのカセットガスアダプターが使えるのかと
あのガソリンストーブのジェネレータみたいなバーナー部を巻いた
配管だ。液出し出来るんじゃないか?

つづく