onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

カヌーツアーの必需品防水バッグ

イメージ 1

防水バッグは今までは安かったので海外通販ものである。
青い20Lバッグは19年目。孫の代まで(そう遠くないかも)使えそうなPVC。
3Lの身の回りのものを入れていたポリウレタンものは10年も持たずに使えなくなった。
ダイオキシンだ何だと問題になっているが世の中耐久性が必要なところは
PVCがあふれている。
PVC考として機会を見つけて書こうと思う。

で、小さな防水バッグが欲しいなと思っていたところ
ヤフオクで手前の防水ウエストバッグ5L,800円也をゲットした。
10年前の雑誌で5900円で紹介してある。
ポリウレタンならカッコだけのバッグになるなと思っていたところ
溶着してあるPVCのようである。二トリルゴムの部品はひび割れているが
そのほかは無事。
メッシュネットもあってデッキの上に留めて何やら入れておくのに
便利そうである。ラッキー!

防水バッグはやはり細身のものが便利だと思う。
赤い30Lのものは太くてカヌーの中で行き場がない。
シーカヤックならハッチから入れることも出来ない。
バイクツーリングには便利に使ったけど。