onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

四万十川ツアー準備まずはファルトだ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2年前、四万十中村の上陸地点でパッキングした4号艇を
取りあえず虫干しした。
息子から四万十ツアーに参加できないとの電話があったので
4号艇だけの準備だ。

「どうせ、5月3日には組み立てるのだから今組まんでもよかやん」
というささやきが聞こえていたが、2年立つと状態も忘れてしまっているので
組み立ててみた。
足りない部品はなかった。
センターキールのショックコードが抜けてべろべろになっていた、
でも、センターキールは岩に乗り上げた時などパイプ自体の強度不足を
感じているので少し太いφ16にいつか組み替えようと思っているので
そのままにしておこう。
リブとキールとの接続は前回一部ひもで縛るようにしていたが、
残りの場所もその方式に変更してしまおう。

防水バッグを出してきて入れてみた。
いつもこのような感じ。開いた前後の部分にはビーチボールを入れている。
防水バッグの容量を足すと105L。
スターンデッキ下の空間は惚れ惚れするくらい荷物を飲み込んでくれる。
ストイックな食事や生活をする必要はない。
魚焼き網、大きなフライパン、座椅子、ちゃぶ台、ランタン、タープ。
遊び道具には何もっていこうかなあ。