onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

w62ca活用って

イメージ 1

イメージ 2

3週ぶりの休日、1月ぶりの土日連休だ。
どこか泊まりでもとも思ったが、
ファルトのザックも広げなくちゃ。
道具も片付けなくちゃ。
掃除もしなくちゃ。
バイクの調子も見なくちゃ、ということで
とりあえず鷹取山に登ってきた。

桜満開で花見客いっぱいの麓の平原公園から尾根沿いに登り
谷筋のエグ水コースを降りてきた。

簡易ハンディGPSだけでもバッテリーの持ち4時間ほどは仕方ないようだ。
となると、充電しながらの運用は仕方ないな。
しかし、横腹に直接、充電器をさして持って回るわけにも行かないので
となるとケーブルでつなぐタイプの電池式の充電器を手に入れなくてはいけないようだ。
そして一緒に持って回るためのケースを探さなくては。

GPSロガーを買ったほうがよくないか?

いやいや、ついてる機能をフル活用するのがポリシーなので
とことん活用しなくては。
後はソフトのバージョンアップを待とう。