onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

作業三昧の休日

 


編み袋に入った銀杏の皮(果肉?)を谷で踏んで取ってこいという指令。

人生でやったことないのでやってみた。

 

でも、腐らせたわけでないので

網の目からとれた皮や果肉が流れて行かない。


f:id:onocraft2019:20191027225912j:plain

急遽、穴の開いたプラ箱を取りに戻った。

f:id:onocraft2019:20191027230032j:plain

穴から流れていくというよりも、上からとる作業だった。

f:id:onocraft2019:20191027230327j:plain

 

つぎ、

昨日伐採していたヒノキをどうにかしなきゃと、薪ハンターのまねごと。

 

f:id:onocraft2019:20191027231344j:plain

軽トラ2往復

f:id:onocraft2019:20191027231459j:plain

作業中見かけた初めて見る生き物。

 

f:id:onocraft2019:20191027231724j:plain

どうやって調べようかと

シュモクザメみ  まで入力すると

シュモクザメみたいなミミズと表示された。

みんなよく入力する言葉らしいということは

よく見かける生き物か。

 

コウガイビル(笄蛭)というらしい。

でもヒルの仲間でなく、

ウズムシ目というからプラナリアの親戚かな。