onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

自然からの賜りもの

GW中、別荘ライクな生活を楽しんでいる。

刈り払い機がやっと動くようになったので、
溜まっていた草刈り。

いつもの畑の間を流れる谷沿いを刈って、
スコップで上げていると、黒い石見たいのが載ってきた。
クサガメだと思ったらすっぽんだった。

終わるまで荷台でくつろいでもらって連れて帰ってきた。

イメージ 1

子供が魚を入れていた水槽に入ってもらう。

人生ですっぽんを触るのは初めて。

首が伸びて甲羅の半分ぐらいまでは危険なようだ。
かといって、後ろ半分は柔らかく力をいれられず、
後ろ足で手を引きはがされてしまう。

イメージ 2

おなか側はセクシーというかうまそうというか。

グーグル君に聞いても、つれない返事。

イメージ 3

人生ですっぽん食ったことないんだよなあ。
どうしよう。