onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

ECHO ECS300T

チェンソーシーズンでもないんだけど、
中古チェンソーを買った。

叔父さんから借りたり、返したり、借りっぱなしだり、
そのまた親類に貸したり。

もう、買っておこうかなと思ったんだった。

最近はチャイナ物が1万ほどで出ていて
食指が動いたけど、

なんか、補充部品が心配だったので、
よく聞くブランドの中古でもいいかと思った。

ハスクバーナやスチールは目の玉が飛び出るし。

お勉強お勉強。

開墾も終わったので、
畑の世話用にトップハンドルでいいのかなあ。

イメージ 2

シーズンでもないのについポチった
共立ECHOのECS300Tと出品してあったもの。

そう古いものでもなさそう。

やまびこ、共立、新ダイワ・・・
なんか、一緒の会社になってになって
販路ごとにブランドを分けているような。
生き残るのも大変だな。
ECHOはホームユース向けかな?

イメージ 1

やまびこ ECHOと表示されている。
日本製だったんだ。

金曜発送だったので、日曜にお試しができるかと思っていたんだけど、
月曜着だったので、ちょっとエンジンをかけてみただけ。
オイルの出が悪いみたい。

オイルポンプがいかれていたら高い買い物になるかもなあ。

26,9ccで35cmのバーは長くないのかなあ。

小さなボディはかわいい。

寸法(長さ×幅×高さ)(mm)257×214×210
本体乾燥質量(kg)3
排気量(mL) 26.9
バーサイズ(cm) 35
チェンタイプ 91PX-52E
スパークプラグ BPM8Y
キャブレタ ダイヤフラム始動方式
 Lスタート使用燃料 混合
燃料燃料タンク(L) 0.24
オイルタンク(L) 0.16

今週末は茅ケ崎へ国内出張。
触れるのはいつになるやら。