onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

電柱抜き

日本全国どこでも行われているんだろうけれども、
初めて電柱を抜くところを目の当たりにした。

いや、会社の前の電柱が邪魔でウイングトラックが横付けできず、
依頼してたんだけどね。
先月10mほどずれたところに新しい電柱を立てて
電線は引っ越し済み。

専用クレーン車みたいのを道端に留めて、一人交通整理に立つだけで
ササっと終わらすのね。


抜けた。

イメージ 1


























倒すために持ち上げて1本電線をかわす。イメージ 2
一か所吊るだけで道路の上を電柱が舞って行く。






















台車に載せて倒していき、イメージ 3
























イメージ 4














すぐ横に載せて、
穴をふさぐと、そそくさと去っていった。

すごい、プロフェッショナルだなあ。